カスタム検索

2013年09月08日

押入れの収納術


押し入れの収納術を紹介します

私の収納用の押入れです
photo (7).jpg

カラーボックスを横に並べてみました!

基本的に上の段は本棚と小物を収納しています
photo (6).jpg

photo (5).jpg

photo (4).jpg

いらない物は捨ててしまったので、余裕でスペースがあまっていますね


すのこを敷いています。湿気っぽいので・・・・・

夏場は湿気取りを置いておくのがおすすめです
photo (3).jpg

下の段は衣類とあまり使わないいろいろです(笑
photo (8).jpg

引き出しの衣装ケースにはよく使う服

ふた式のケースには冬物を

替えのファブリーズやコロコロのストックを入れています
photo.jpg

ちなみに段ボールには子供のころのアルバムが入ってます

収納方法としてはシンプルに・わかりやすく・ジャンルごとに分ける

この3つを徹底するだけで

見た目もよくなりますし、どこに収納したかもわかりやすくなります!

実際は画像で見るよりはるかにすっきりしています

下の段に布をたらせば解放したままでも問題ないですね

布団の多いご家庭では布団圧縮袋を使いましょう!

ご存じとは思いますが、本当にすごいです!!

サイズが3分の1程度になるので

かなりスペースが節約できますよ!!







バルブ式ふとん圧縮パック 2枚入 【ネット限定】
790円

カスタム検索
タグ:押入れ 収納
posted by サネ at 14:57 | Comment(0) | 押入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

