カスタム検索

2013年09月08日

押入れ棚手作り大改造


photo (9).jpg

手作り押入れ大改造と言いましたが大したことしてません!!!(笑

手作りと言っても簡単にできます!

なんといっても作りあげた時の達成感が素晴らしいですね!!


まず押し入れを空っぽにします!

掃除をしましょう、雑巾がけしてください。

私の場合、フィギュアを飾る棚を作りたかったので

白の壁紙を張りました!これが1番大変でしたね

床にはマットを敷いていますが

ホームセンターに売ってある1枚100円ほどの正方形のマットを敷き詰めています
photo (14).jpg

床のサイズに合わなければカットしてください

次に棚です

木材はホームセンターにある、既に加工されている物を使いました
photo (12).jpg

ポイントとしては

釘やボンドを一切使わずに突っ張っているだけです

意外と固定されているので

極端に重い物を乗せない限り大丈夫です

まず押入れの寸法を正確に測り

その寸法どうりに柱部分を加工しましょう

あとは加工されている溝に板をはめ込むだけです
photo (13).jpg

完成!!
photo (17).jpg

簡単ですね?

全てホームセンターでそろえられるので安心です

釘やボンドを使っていないので

簡単に解体することもできます。

※注)サイズは確実に正確に測ってください

部屋づくりはひらめきと発想の転換です

自分んの部屋にあった棚を作りましょう

ぜひ参考にしてみてください!

カスタム検索
posted by サネ at 17:33 | Comment(0) | 押入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。