カスタム検索

2013年09月16日

片づけ方法〜私流荒技〜


いらない物は捨てた!片づけた・・・つもりになっていませんか??

どう片づければいいかわからない

インテリアも重視したい

そんな皆様のために私流の荒技を紹介します!


例えばデスクのいらない物を捨てて片づけました

しかし物が多くて片付いて見えない

でも必要な物しか置いていない・・・・・・

そんな人が結構います!!


そんな時には一旦デスクの物を全部出しましょう!!

そうです!何もない状態にします

次に見た目を重視してベストな状態を作ってください

※いる物でもかさばる物や無意味な物は置かない
 1週間以上さわっていない物はいりません!


「あれ?これいるかな?」と思ったら

一旦部屋を出ましょう!

もう一度入ってその時の印象で決めましょう!


デスクには必要最小限の物しか置かない

それがシンプル!なおかつ綺麗に!片づけやすく!の基本です。


残りの物は必要ありません。いらないなら捨てる

いるなら押し入れにしまうか、デスクの横に棚を設置して収納しましょう!!


まとめ

何もない状態にする
  ↓
ベストな状態にする
  ↓
迷ったら一旦部屋を出る
  ↓
残りは押入れや棚に収納
  ↓
 完成

以上、私流荒技でした。

カスタム検索
posted by サネ at 16:27 | Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。