カスタム検索

2013年09月08日

押入れ棚手作り大改造


photo (9).jpg

手作り押入れ大改造と言いましたが大したことしてません!!!(笑

手作りと言っても簡単にできます!

なんといっても作りあげた時の達成感が素晴らしいですね!!


まず押し入れを空っぽにします!

掃除をしましょう、雑巾がけしてください。

私の場合、フィギュアを飾る棚を作りたかったので

白の壁紙を張りました!これが1番大変でしたね

床にはマットを敷いていますが

ホームセンターに売ってある1枚100円ほどの正方形のマットを敷き詰めています
photo (14).jpg

床のサイズに合わなければカットしてください

次に棚です

木材はホームセンターにある、既に加工されている物を使いました
photo (12).jpg

ポイントとしては

釘やボンドを一切使わずに突っ張っているだけです

意外と固定されているので

極端に重い物を乗せない限り大丈夫です

まず押入れの寸法を正確に測り

その寸法どうりに柱部分を加工しましょう

あとは加工されている溝に板をはめ込むだけです
photo (13).jpg

完成!!
photo (17).jpg

簡単ですね?

全てホームセンターでそろえられるので安心です

釘やボンドを使っていないので

簡単に解体することもできます。

※注)サイズは確実に正確に測ってください

部屋づくりはひらめきと発想の転換です

自分んの部屋にあった棚を作りましょう

ぜひ参考にしてみてください!

カスタム検索
posted by サネ at 17:33 | Comment(0) | 押入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押入れ〜見せる・飾る〜


見せる・飾る押入れという事で

私には以前困っていたことが・・・・

その当時「UFOキャッチャー」というものにはまっていました

どんどん景品のフィギュアが増えていき

収納場所がないっ!!!!

という事で押入れをフィギュア棚にしました(申し訳ありません。画像が汚いですが・・・)
photo (9).jpg

もういらないんですけどね・・・
(現在は封印しています)

ちなみに

押入れ手作り大改造で詳しく紹介しています!

おしゃれな押入れを作りたい!

フィギュアやコレクションを飾りたい!という人におすすめ! 

下の段は第二の本棚と筋トレグッズです
photo (10).jpg

靴の空箱には湿布などの指定医薬部外品を入れています
photo (11).jpg

部屋の片隅にある押入れなので

頻繁に使うものだけを入れています!

押入れ棚手作り大改造
カスタム検索
posted by サネ at 16:11 | Comment(0) | 押入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押入れの収納術


押し入れの収納術を紹介します

私の収納用の押入れです
photo (7).jpg

カラーボックスを横に並べてみました!

基本的に上の段は本棚と小物を収納しています
photo (6).jpg

photo (5).jpg

photo (4).jpg

いらない物は捨ててしまったので、余裕でスペースがあまっていますね


すのこを敷いています。湿気っぽいので・・・・・

夏場は湿気取りを置いておくのがおすすめです
photo (3).jpg

下の段は衣類とあまり使わないいろいろです(笑
photo (8).jpg

引き出しの衣装ケースにはよく使う服

ふた式のケースには冬物を

替えのファブリーズやコロコロのストックを入れています
photo.jpg

ちなみに段ボールには子供のころのアルバムが入ってます

収納方法としてはシンプルに・わかりやすく・ジャンルごとに分ける

この3つを徹底するだけで

見た目もよくなりますし、どこに収納したかもわかりやすくなります!

実際は画像で見るよりはるかにすっきりしています

下の段に布をたらせば解放したままでも問題ないですね

布団の多いご家庭では布団圧縮袋を使いましょう!

ご存じとは思いますが、本当にすごいです!!

サイズが3分の1程度になるので

かなりスペースが節約できますよ!!







バルブ式ふとん圧縮パック 2枚入 【ネット限定】
790円

カスタム検索
タグ:押入れ 収納
posted by サネ at 14:57 | Comment(0) | 押入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

